ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

Ezo Red Foxキタキツネブログ

北海道から最新情報をお届け!NEWS

6月の二週目に入ると羊蹄山などニセコの山々も山開きとなり、ニセコノーザンリゾート・アンヌプリにも登山目的のお客様 が徐々に増えてきました。昨年は山ガールという流行語もうまれましたね!登山、トレッキングは今までわりと年配の方の趣味、 スポーツといった感じでしたが最近では若い女性にもとても人気です。発色のいい山スカートやスパッツを身につけお洒落も 楽しみつつ山に入る、非日常的な行為がストレス解消にもなります。頂上に到着したときの達成感は最高に気持ちいいもの です。また今の時期は高山植物もいろいろと花が咲いていて綺麗です。一眼レフカメラを持って登るかたも多いですね。  先日私も今シーズン初登山をしてきました。アンヌプリ山を五色温泉の登山口から登りました。所要時間は約1時間40分くらい でした。足場はほとんどが石で埋められているようなかんじですのでそれほど本格的な装備でなくても登りやすい初心者向け のコースかなと思いました。ただ石がぼこぼこしているので足をくじかないように気をつけたほうがよいでしょう。 山頂からの眺めは絶景でした。羊蹄山が裾野まで綺麗に見えます。振り返ると日本海もくっきり見えます。下山時はチセヌプリ、 目国内岳、雷電山などのニセコ連峰を眺めながら下ります。お手軽な登山コースですがその眺めがとても素晴らしいので ぜひおススメです。 本格的な登山シーズンはこれからです、ぜひニセコ山々をお楽しみくださいませ。

Profile

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
TEL:0136-58-3311

Weather

  • 夏のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • 冬のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • ゴンドラリフト運行状況
  • ライブカメラ

    ※15分間隔で更新されます。