ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

Ezo Red Foxキタキツネブログ

北海道から最新情報をお届け!NEWS

みなさん、来週7日(水)は何の日か知っていますか? 12月7日は、クリスマスツリーの日なんです♪ なぜ、7日か?? それは→食料品の輸出入を手掛ける明治屋さん(創業者:磯野 計)に由来しているそうです。 明治屋の磯野計さん(いその はるか)は1880年から4年間イギリスに留学し商業の知識と体験を身につけ、帰国されました。(1880年に留学だなんて!!すごいですね~-(o゚Д゚ノ)ノ) 磯野さんは帰国後にイギリス留学経験を基に今の明治屋を横浜に創業し1886年12月7日 留学中にクリスマスツリーを飾る風景を見てきた磯野さんは横浜に滞在している外国人船員の為に飾ったのだそうです。 こうして、12月7日が日本初のクリスマスツリーの日になったのです。日本初のクリスマスツリーは、人を思いやる優しい想いから飾られたんですね! さて、、、、さて、、、、 先日、紹介しましたクリスマス絵本に専用コーナーを作りましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ 絵本は、「クリスマスツリーの木」の下にディスプレイされています★ また棚には、「クリスマスの本」と書かれているのでわかりやすく、お子様でも手の届く高さです。 是非、ウィルダネスライブラリーで「読書の冬」をお楽しみください。 白樺人形(クリスマスバージョン)も待ってるよ!

Profile

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
TEL:0136-58-3311

Weather

  • 夏のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • 冬のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • ゴンドラリフト運行状況
  • ライブカメラ

    ※15分間隔で更新されます。