ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

Ezo Red Foxキタキツネブログ

北海道から最新情報をお届け!NEWS

前回のブログでは秋到来とお伝えしたばかりでしたが、11月並の強い寒波が北海道にやってきて10月1日には羊蹄山に初冠雪が記 録されました。そしてあくる日にはなんとアンヌプリにも。遠くから見るとアンヌプリのスキー場のコース部分は滑れそうなくらい白くなり ました。もちろん実際には滑られるほどの積雪ではありませんが、アンヌプリにこの時期冠雪が記録されるのはしばらくぶりだと思い ます。スキーヤー、スノーボーダーの皆様は心が躍りますね。 冬の準備を急いでやらなければなりません。タイヤ交換、ストーブの具合の点検、スキー板、スノーボードなどの新調などなど。 ちょうど当ホテルは本日、冬期のレストランメニューなどの会議が行われております。  雪が降りましたがニセコエリアの道路はパノラマライン、エコーラインともに通行止めは解除されています。 今年は例年に比べ紅葉が少し遅れているようです。今からが見ごろを迎えます。場所によっては木々の緑と紅葉と雪の白さがまるで イタリアの国旗のように見えるかも。雪と紅葉のコラボレーションはそうそう見られません。ぜひニセコまで足を運んでくださいませ。

Profile

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
TEL:0136-58-3311

Weather

  • 夏のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • 冬のニセコアンヌプリ国際スキー場
  • ゴンドラリフト運行状況
  • ライブカメラ

    ※15分間隔で更新されます。